★★★ 所有カメラ、レンズの類は最下部に〜 ★★★

クリックで縦位置画像が全部表示しきれない時は右クリック>別タブや別ウインドウで開を試みて下さいませ。

被災地から来た少女2011/06/25 21:12

近所のお寺さんに被災地からの避難者が来ている。


小学校二年生の女の子。一年位の予定で親元を離れ一人暮らしだ。

偶々娘の通う私学に転校して来たので、通学を一緒にしたり、たまに遊んだりするようになった。

さぞかし心細いのではないかと思うのだが、逆に此方が心配になるくらい元気でおてんばさんである。

彼女の元気さは元気でいることで注目をされたいとかいう寂しさの裏返しなのではないか。小さい彼女なりの処世術なのではないかとも思える。そうでなければ、まだまだ親にべったり甘えていたい年頃だろう

うちの娘も妹ができたようであれやこれやと世話をやいている。なんせ少子化で近所に同じ年位の女の子がいないから余計だ()

土日はお寺で法要があり、あまりそのこの子とは構えない。土曜日は我が家もポッカリ予定が空いていたので、その子も誘って富士サファリパークに遊びに連れて行った。

昨日は近所の文化センターへ宿題と室内遊びに。

今の自分に出来ることは、時間が取れれば娘を連れて一緒に遊んであげる事位しか出来ないが、せめて此処にいる間は楽しい思い出が一つでも作れるといいなぁ。


被災地に一日も早く平和と笑顔がもどりますように。


※このテキストは5月の末に書いた物をそのまま掲出した。


くま〜

何度かここを訪れているが、こんな風にちょこんと座っている姿を見たのは初めて


わらび〜

カワユス(*´ω`*)


かんがる〜

何か悩みでもあるのでしょうか(笑)


ふらみんご〜


最後は噴水

思い切りフィルターをかけた遊んで見た(笑)

ほたて~2009/12/27 21:15

北海道の知人に頼んでおいたほたてが届いた。
81ヶ入っていた。
これで4千円。多分安いよな?
さいばら水産より安いか(爆)

生がやっぱり一番うまかった(喜)

年賀状もなんとか書きあがる。
忘れないうちに今夜第二陣を投函するのだ。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

PANASONIC DMC-FX40 で(・∀・)パシャリ!!

(-Д-)サムイネェ2009/12/18 22:15

室内温度4度以下…
800Wの電気ヒーターつけているけど全然効かない。
ファンヒーターのある部屋は多少ましだが、○○と●●●のモノが散乱し、腐海に飲まれた状態なのであまり近づくこともできず…
で、寒さに耐えつつ自室にいるわけだが寒くて何もする気になれず。
年賀状とか作らないとまずいんだがな~

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

遅まきながら昨夜からTwitterを始めた。
ブログやSNSだとどうしても友人・知人の目が気になって、「ドロドロした内面」が吐き出せないことが多い。
絶対に分からないユーザー名で登録してあるから気兼ねなくつぶやくことができる。

Twitter上でのフォローはいまだに全く無いが良いのである。
コミュニケーションと言うよりストレス発散に使っているからね。うひひ。

スパムコメント2009/12/18 22:10

たまに入るコメントにスパムが多いので、フィルタをかけました。
URL記載のコメントは削除されます。

コメントくださる方はよろしくお願いします。

きーっ#2009/12/05 23:10

今日は娘の学校のクリスマス会。
当日の模様を撮影したビデオを娘と見ようと言うことになったのだが肝心のビデオカメラとテレビをつなぐアナログケーブルがな、無い…
2組あるはずなのだがどこをどう探しても見つからない。
う~ん、困った。

仕方が無いHDDレコーダーとIEEE1394でつないでみっか。
しかし6ピン---6ピンもしくは6ピン---4ピンはゴロゴロ転がっているが、肝心の4ピン---4ピンがない。
う~ん、困った。

最終手段、[ '_ゝ']Macとビデオカメラを接続してDVDにしてしまえ!
てなわけで現在ビデオ編集&DVD作成ちう。

いったい今夜はいつになったら眠れるのやら(泣)

しかしiMovie8は使いづらい。
前のバージョンのほうがぜんぜん使いよかった…

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 
写真の掲載はお休み。
明日辺りはここ二日ほどリクエスト(検索キーワード)が多い
TAMRON AF28-80mm F/3.5-5.6 Aspherical(277D)
で行く予定であります。
デジタル一眼
PENTAX K-5、PENTAX K10D + バッテリーグリップ、PENTAX *ist DL2
コンパクトデジカメ
リコー GX8、Panasonic FX-40、PENTAX M10

「レンズ」
単焦点
smc PENTAX A28mmF2.8、smc PENTAX FA28mmF2.8、smc PENTAX FA31mmF1.8AL Limited、RIKENON 50mmF1.7、MC Zenitar M2s 50mmF2(M42)、INDUSTAR 50-2 50mmF3.5(M42)、Carl Zeiss Jena TESSAR 50mmF2.8(M42)、smc PENTAX FA50mmF1.4、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 、XR RIKENON 135mmF2.8、smc PENTAX M135mmF3.5、TAMRON SP 500mmF8

ズーム
smc PENTAX DA16-45mmF4ED AL、smc PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL、TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] Macro(Model A14) 、TAMRON AF28-80mm F/3.5-5.6 Aspherical(277D) 、SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 MACRO、smc PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED、TAMRON AF75-300mmF4-5.6LD TELE-MACRO(872D)、smc PENTAX FA80-320mmF4.5-5.6

その他
Kenko DG TELEPLUS MC 1.5X